細野の取り組み、歴史

2019年1月10日

【2018年 レコード大賞 ブーツ製作 ~ピンクレディー様~】

2017年・2018年のレコード大賞に出演したピンクレディーのお二人のステージ衣装の靴をカルツェリア・ホソノが製作いたしました。
お二人の衣装はそれこそデビュー間もない頃から作らせて頂いておりまして、当時のアルバムジャケットなんかにも載ったりしています。

2017年の12月にピンクレディーのお二人たってのご希望で、テレビ局の方からご連絡を頂き、何年振りかの製作に至りました。
それに続けて2018年も、ということでさらに気合を入れて製作にとりかかりました。

いや、なにせ驚いたのがブーツのフィッティングの修正がほとんど無いこと。
既製品では絶対に作れないような細~~~~いブーツが当時のまま履けてしまうんですから驚きです。
ましてや、あの厚底の高いヒールで歌って踊るんですから、当日のステージを見ていた私も舌を巻くばかり。

最後の製作からはずいぶん年月が経っていたので、当時の製作記録などもひっくりかえしながら、電話やメール、ときには直にお会いして打ち合わせやフィッティングを行いました。

生放送でしかも激しいダンスを踊るお二人に、万が一のことがあってはなりません。
しかしながら安定感ばかり気にしても、重たく窮屈で見た目にもよろしくない。

きらびやかな素材を使ったとはいえ、デザインそのものは非常にシンプル。
しかしその中に、様々な工夫が凝らされています。

当日のステージはとても素晴らしく、圧巻のパフォーマンスでした。
わずかながら、お二人ステージのお役に立つことができて、ほっと一息の年末でした。

CATEGORY

CONTACTお問い合わせ

まずはお電話か、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

電話番号

03-3409-9425

営業時間

(月〜土曜日)11:00~20:00
(日曜日・祝日)12:00~19:00 
(定休日:水曜)

お問い合わせ